ニュース

コーセー「ヴィセ」がAIを駆使したパーソナルカラー判定サービス スマホで数秒

 コーセーの「ヴィセ(VISEE)」は、ブランド誕生25周年を記念した特別企画の第1弾として、AI(人工知能)を活用してパーソナルカラーを判定する新サービス「パソカラ」を開始した。

 「パソカラ」は、コスメブランド初となるAIを活用した色判定サービス。スマートフォンから顔写真1枚を読み込むと、肌や瞳の色などの特徴に基づいてパーソナルカラー(自分に似合う色)を数秒で導き出す。パーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4タイプに分けられており、それぞれに合った色味の商品を提案する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら