ニュース

美容家の神崎恵がクリームの塗り方を伝授 花王「エスト」のトークショー

 花王のプレステージブランド「エスト(EST)」は、エイジングケアクリーム「エスト ザ クリーム」の発売を記念して、10月16日に美容家の神崎恵のトークショーを開催した。

 トークショーでは、「肌をきれいに保つために必ず使ってきたものはクリーム」と話した神崎が、クリームの使い方を伝授。「クリームを塗る際、手の圧を強くして上下左右に肌を引っ張る人が多いが、手に圧はかけずに優しくなでるように肌にのせていくことがポイント。最後に優しくハンドプレスする。また、塗る前には手のひらで温め、クリームを緩ませる。そして顔の正面だけでなく、顔の側面とさらには首元まで塗ることも大切だ」と語った。「ただよいものを使うだけではなく、効率のよい使い方を知ることもスキンケアでは重要」と話した。

 11月10日に発売する「エスト ザ クリーム」は、古くから美容目的で使われてきた月下香の花びらから作った“月下香培養エッセンス”を高濃度で配合。角層に集中的にアプローチするクリームで、乾燥環境下でも角質をすこやかな状態に保ち、美しい肌に導く。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら