ファッション

しまむらが初インテリア業態  ニトリにライバル登場か

 しまむらは5月24日、初の寝具・インテリア専門店「しまむら 寝具・インテリア館 Zzz…と(以下、しまむら 寝具・インテリア館)」を兵庫・神戸西にオープンする。

 同店舗は2008年に出店した「ディバロ(DIVALO)」神戸西店を業態変更したものだ。「しまむら 寝具・インテリア館」では、こだわりの機能性を持つ高品質な寝具や、最新のトレンドを取り入れた高感度なインテリアを低価格で提供する。

 “お、ねだん以上。”をキャッチコピーに31期連続増収増益のニトリの競合相手となるか、今後に注目が集まる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら