ファッション

奥山由之の“ポカリスエット”広告が写真集に

 写真家・映像作家の奥山由之が4月6日、写真集「POCARI SWEAT」を発売する。2017年夏に“ポカリスエット”のキャンペーン広告として撮影された作品約123点を集めたもので、価格は2300円。アートディレクターの町口覚がデザインを手掛けた。

 “ポカリスエット”の広告は、約300人の高校生の約1カ月におよぶダンスレッスンに密着したもので、“たった一枚で受け手の感情に強く残る”ことを意識した作品を作ったという。

 奥山は1991年東京生まれ。2011年に「Girl」で第34回写真新世紀優秀賞を受賞。16年には「BACON ICE CREAM」で第47回講談社出版文化賞写真賞を受賞した。他に写真集「As the Call, So the Echo」「君の住む街」などがある。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら