ファッション

“スパチュラ使いのコツ”を指南した除毛クリームが登場

 TBCグループは3月15日、昨年の発売以来好評の除毛クリーム「TBC エピリムーバー70g」の増量版となる「TBC エピリムーバー200g」を発売する。新たに専用スパチュラを付けることで、他のセルフケアでは体感できない“ごっそり取れる感”を実現した。

 専用スパチュラは、腕や脚、腹部など広範囲なパーツもムラなく塗布でき、しっかりムダ毛をかき取れるように設計されたものだ。透明アクリル素材なのでクリームの塗り伸ばしのときに厚みの確認が可能。さらにフチが薄いので肌にしっかりフィットし、スッキリかき取れるという。またTBCサロンのスパチュラノウハウ「スパチュラ使いのコツ」を外箱に記載していて、それに沿って使うことで“ごっそり取れる感”がアップする。

 2015年5月に実施した「ムダ毛のお手入れに関する調査」(全国の20~39歳の女性500人を対象)によると、ムダ毛ケア市場において72.8%はセルフケア派で、その方法はカミソリが多くを占める。しかし、そのうち66.1%は「肌が傷つく」「すぐ生えてきてしまう」「きれいに剃れない」「毛穴が目立つ」などの不満を感じているという。

 同製品は、セルフケアをより快適に、薄着の季節に向けて「広範囲のムダ毛をもっと手軽に処理したい」という要望に応えるべく開発に至ったもの。TBCオンラインショップ他、全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗を除く)で販売予定だ。

■TBC エピリムーバー200g(医薬部外品)
価格:(200g)2980円(編集部調べ)
発売日:3月15日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。