ファッション

ベールに包まれた「アヤメ」の生産工場 ムービーを特別公開


 日本のアイウエアブランドの「アヤメ(AYAME)」は、撮影禁止とされていた生産背景を特別に映したムービーを公開した。「アヤメ」は2010年、今泉悠が創業した日本製にこだわったアイウエアブランド。ブランドネームは、出身地である茨城県潮来市の象徴の花、アヤメ(菖蒲)に由来する。

 ムービーでは、言葉がなくても「アヤメ」の世界観が伝わることを目指し、メガネの聖地である福井県鯖江市に広がる田園風景から、現地の職人の作業風景、そして実際に商品を着用して生活するシーンを織り交ぜた作品になっている。

 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら