ファッション

ベールに包まれた「アヤメ」の生産工場 ムービーを特別公開


 日本のアイウエアブランドの「アヤメ(AYAME)」は、撮影禁止とされていた生産背景を特別に映したムービーを公開した。「アヤメ」は2010年、今泉悠が創業した日本製にこだわったアイウエアブランド。ブランドネームは、出身地である茨城県潮来市の象徴の花、アヤメ(菖蒲)に由来する。

 ムービーでは、言葉がなくても「アヤメ」の世界観が伝わることを目指し、メガネの聖地である福井県鯖江市に広がる田園風景から、現地の職人の作業風景、そして実際に商品を着用して生活するシーンを織り交ぜた作品になっている。

 

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら