ビューティ

ヘアサロンは銀座が熱い 「ミンクス」が3店舗目を出店

 ヘアサロン「ミンクス(MINX)」は9月7日、銀座に新しく「ミンクス」銀座二丁目店をオープンした。「ミンクス」はこれまでに銀座エリアに銀座店、銀座中央通り店の2店舗を出店しており、同店は銀座エリアで3店舗目、グループ合計で5店舗目となる。一つのヘアサロンが銀座エリアに3店舗を出店するのは珍しいケースだが、今回の出店に関しては、「既存の2店舗が人気で予約が取れなくなってきたことで、3店舗目の出店に至った」という。表参道、原宿で営業していたヘアサロンが銀座エリアに出店するケースは近年ますます増えており、今回の「ミンクス」の3店舗目出店など、銀座エリアにおけるヘアサロン業界の好調ぶりがうかがえる。

 「ミンクス」の銀座エリアの3店舗はそれぞれターゲットが微妙に異なる。銀座店のコンセプトは、“アーバンコンフォート”。キャリア志向の女性や大人の女性など、ハイクラスなお客がターゲット。銀座中央通り店のコンセプトは、女性を輝かせる“おとなミューズ”なスタイルを提供するサロン。銀座店よりも華やかさや女性らしさ、かわいらしさを好むお客がターゲット。今回、新たにオープンした「銀座二丁目店」のコンセプトは“Be dressed cool~洗練をまとう~”。美しさもセンスも全部ほしい、そんな女性のためのサロンで、ハイセンスで感度の高いお客がターゲットだ。

 銀座二丁目店には、これまで青山店の代表を務めていた中野太郎・取締役が勤務する。「これまでの2店舖とは違い、『ミンクス』としての新たなチャレンジとして新しい風を吹かせたい。私自身は青山店で15年、原宿店で4年を過ごしてきた。そこで培ってきたデザイン力や技術力を用いて、今までの銀座風とは違った新しいテイストのヘアザインを発信していきたい」と中野取締役。

 場所は、新規オープンしたビル「レイ ギンザ(Ray ginza)」の最上階で、西洋の城 × ホテルをイメージし、大理石を散りばめた特殊なタイル貼りに、全面ガラス張りで自然光の降り注ぐ明るい空間。ヘアサロンにはめずらしいロフト仕様の広々とした個室も用意している。「気持ちのよい開放的な空間で、お客さま一人ひとりにフィットするスタイリッシュなヘアデザインを発信していく。トレンドと再現性のバランスが取れた“オンリーワンスタイル”をプロデュースし、今の時代を生きる欲張りな女性のココロを満たすサロン」を目指すという。

■「ミンクス」銀座二丁目店
オープン日:9月7日
時間:月~金曜日 11:00~21:00 / 土曜日 10:00~20:00 / 日曜日・祝日 10:00~19:00
定休日:火曜日
住所:東京都中央区銀座2-3-1 Ray gizna 9階

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。