ファッション

「浴衣レンタルサービス」をアトリエはるかがヘア&メイクとセットで提案

 全国55店舗でヘアメイクサービスを提供する「アトリエはるか」は、夏の特別メニューとして浴衣レンタルサービス」を開始した。

 これは、たくさんの浴衣や小物の中から好きな色や柄が選べて、ゆとりを持って2泊3日のレンタルが可能というサービス。ヘアメイクサロンならではの特徴として、浴衣に合わせたヘアセット、メイクアップとともに提案する。

 夏といえば、祭り、花火、ビアガーデンなど屋外でのイベントが盛りだくさんで、浴衣を着る機会は多いが、「浴衣は季節ものなので買うのはもったいない」「買うと毎回同じものを着ることになってしまう」といった声がある。また、「浴衣に合うヘアメイクが分からない」「浴衣に合わせたヘアスタイルを作るのが面倒」といった意見も多く、そうした悩みを解決するためのサービスになっている。

 イベントの前に、浴衣レンタルやヘアメイクのためにわざわざ出掛けるのは面倒なもの。その点、「アトリエはるか」は多くの主要駅にあり、しかも駅ビル内の店舗が多いので、利便性という意味で同サービスには適している。

■浴衣レンタルメニュー(2泊3日)
価格:
・浴衣レンタル(帯・下駄・巾着付)4000円
・浴衣レンタル+着付け 7000円
・浴衣レンタル+着付け+ヘアセット 9500 円(関東エリアは9800円)
・浴衣レンタル+着付け+フルメイク 9500円(関東エリア9800円)
サービス期間:8月31日まで(一部店舗は9月11日まで実施)
実施店舗:35店舗(着付けのみ対応店舗10店舗を含む)

中村慶二郎

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。