ファッション

日本代表直筆サイン入の「アディダス 円陣タクシー」が運行開始

 アディダス ジャパンは、日の丸交通との協力によりサッカー日本代表ユニフォームをイメージし、ラッピング装飾を行なった「アディダス 円陣タクシー」の運行を開始した。「2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会」に臨むサッカー日本代表を応援するため、同社が発足させた活動「円陣プロジェクト」の一環で、1チームの選手と同数となる11台のトヨタ自動車「プリウス」のタクシーに、代表ユニフォームをイメージしたラッピングを施している。デザインはチームカラーである青をベースに、両横のボディに入った赤の一本線が特徴。うち4台は日本代表の香川真司選手、内田篤人選手、清武弘嗣選手、酒井高徳選手が、それぞれ車体と社内の運転席裏のボードに直筆サインを入れたプレミアカーとなっている。

 運行エリアは東京23区内および武蔵野市、三鷹市。期間は年内いっぱいとなる予定。乗車した場合は、特典として「アディダス円陣手帳」がプレゼントされる。

2014 FIFAワールドカップ 関連記事一覧

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら