ファッション

「バンド オブ アウトサイダーズ」、日本に次ぐ世界2店舖目をNYソーホーにオープン

 「バンド オブ アウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)」が9月7日、ソーホーにオープンした。住所は70 ウースター通り。店舗面積は432平方メートル。同店は、昨年10月にオープンした東京・千駄ヶ谷店に次ぐ、世界2店舖目になる。広い店内では、メンズとウィメンズのフルラインを半々で揃え、コレクションアイテムから限定の雑貨、先行販売商品まで、多く並ぶ。店内デザインは、東京店同様、NYをベースに活動する建築チーム、LOT-EK(ローテック)が手掛けた。同店も、映画からインスパイアされたようなデザインが特徴で、撮影機材に使われるロードケースを什器として使用している。「東京のお店と違うのは、木をたくさん使ったこと。全体的に白を基調にしているが、引き出しの中やフローリングなどに木彫の板をのぞかせることで、少し温かみのある印象が加わる」とデザイナーのスコット・スタンバーグ。


 また、同店では限定グッズも販売する。桐の箱に入ったアーカイブネクタイ10本ボックスやアメリカのキャンバスバッグブランド「WM. J. ミルズ」とのコラボバッグなど、多数揃える。ショップ内一角には、ラーメン屋の「モモフク」が手掛けるクッキースタンド「モモフク ミルクバー」の初のソーホー店を設ける予定だ。さらに、地下にはショールーム兼オフィスを設ける。

 当日夜は、オープニングパーティーが行われ、ファッション・ウィーク期間中ということもあり、多くの来場者が訪れた。スコットは、「ついにニューヨークにお店を持つことができて嬉しいよ。東京のお店と同じように、建築の要素にこだわって、ブランドの世界観を落とし込んだ空間になった。巨大な壁に敷いた映画のワンシーンの転写プリントは、東京のお店からのアイデアだよ。ぜひ、楽しみに来てほしい」と話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。