ファッション

世界初、「レッド・ウィング」ヘリテージコレクションの直営店がオープン

 レッド・ウィング・ジャパンは、日本初の直営店、レッド・ウィング・シュー・ストア東京南青山店を1月10日にオープンした。同店は、世界で唯一ヘリテージコレクションのみを揃える直営店で、南青山の骨董通り沿いに位置する。「古き良きアメリカ」をテーマにしたラギットな世界観の店内には、ヴィンテージのランプや同社が運営するアメリカの工場から取り寄せた看板を設置しているほか、ミシンや製造過程の靴などをディスプレーしている。

 アイコニックなホワイトソールを用いたブランドの主力商品「クラシックワーク」(2万9820?3万7800円)を始め、創業者の名前がついたドレスブーツ「ベックマンブーツ」(3万9900?4万1790円)、郵便配達員や警察官のために作られた「ポストマン」(3万1920?3万2970円)、定番の「ワークオックスフォード」(2万9820?3万1920円)などをラインアップ。アジア限定の「クラシックワーク」No.8816のマルーンカラーは、国内で同店のみの取り扱いだ。商品はすべてアメリカ製で、レッド・ウィング社が制作した革を使用している。

 また、主要16品番のワイズ(横幅)を揃えており、測定器ブラノックデバイスで足のサイズを計りフィッティング。一人ひとりのサイズに合う靴を用意することができるのが最大の特徴だ。そのほかにも、ソール交換などのリペアも受け付ける。その他、ミンクオイルやブラシを始めとしたシューケア商品を並べるほか、ソックス、同社の革を使用したベルトや財布などの小物も取り揃える。

 1905年に米ミネソタ州レッドウィングで創業し、ワークウエアとして安全靴を制作してきた「レッド・ウィング」。2005年に子会社としてレッド・ウィング・ジャパンを設立。以降、卸業に徹底していたが、「もっと顧客の声が聞こえる場所作りをしたい」ということからレッド・ウィング・シュー・ストア東京青山店をオープン。「立地は、競合店が周辺にない場所を選んだ。世界観が楽しめる空間で、ブランドを知ってもらい、自分のサイズ合った靴を見つけてほしい」と中嶋崇之ブランドコミュニケーション、PR担当マネージャー。

■レッド・ウィング・シュー・ストア東京青山店
住所:東京都港区南青山5-4-29
電話:03-6450-5349
営業時間: 12:00〜20:00
定休日:水曜日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。