ニュース

「空飛ぶ広報室」で綾野剛が着用!「フォーチュナ東京」が”感謝の気持ち”を記した父の日ネクタイを発売

 西陣織ネクタイブランド「フォーチュナ東京」は、TBSドラマ「空飛ぶ広報室」で綾野剛が着用したことでも知られる、父の日ギフトのネクタイを6月4日に公式オンラインショップで発売した。

 モデルは3型を用意。ナイト柄の「ビクトリー」8400円はサックスブルーとレッド、ペガサス柄の「ミラクル」1万500円はネイビーブルーとワインレッド、小紋柄の「ロマンス」8400円はホワイトを取り扱う。それぞれ付属のメッセージカードには「あなたの栄光を心から願っています」「この広い宇宙で、出会えた事が既に奇跡」「好奇心を忘れないで。ロマンスはいつもあなたの側にある」といった感謝の想いが記されている。なお、綾野剛が着用したのは「ミラクル」のネイビーブルー。

 女性デザイナーの木場彰子は、同シリーズについて「いつまでも父には元気でいてもらいたいのが娘の本音。年老いて早く引退するよりは元気はつらつで働いてほしい。そんな願いも込めて『ビクトリー』『ミラクル』『ロマンス』のデザインを作った」とコメントしている。

■フォーチュナ東京 公式オンラインショップ
URL:http://shop.fortunatokyo.com/