韓国コスメブランド「ロムアンド(ROM&ND)」は4月19日、シングルアイシャドウ“スライドインシングル”(全36色、各693円)を全国のロフト(LOFT)、プラザ(PLAZA)、アットコスメ(@COSME)で発売する。リップカラーで人気を博してきたブランドが初めて本格展開するアイシャドウコレクションで、日本上陸にあたり韓国で販売している50色から人気の36色をラインアップした。
3つのテクスチャーで自分だけのカラーを自由に組み合わせ
今回のコレクションは、マット、シマー、グリッターの3つのテクスチャーを用意。マットタイプは20色、シマータイプは10色、グリッタータイプは6色の合計36色という豊富なカラーバリエーションと、引き出しのようなスライド式のパッケージデザインが特徴だ。
各テクスチャーは粉飛びしにくく指での塗布も可能な高密着タイプに仕上げた。マットタイプは涙袋やハイライトなどの陰影づけに、シマータイプはさりげない輝きや透明感を出したい場合に、グリッターは目元に華やかさをプラスしたい場合に最適だ。ブランドはリップカラーで培った色彩センスを活かし、イエベ、ブルベなどのパーソナルカラー別に似合う色を提案。どのカラーもアイシャドウだけでなく、ハイライトやチークとしてもマルチに使えるアイテムとなっている。