ファッション

エビちゃん、8年ぶりにTGC出演 「エイブル」のステージでハーバルセラピストの顔も見せる!

 「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER(以下、TGC)」で、元祖TGCモデルとして知られるエビちゃんこと蛯原友里が、8年ぶりにTGCに出演した。不動産賃貸仲介のエイブルのショーで、「オー・シャンゼリゼ」の曲が流れる中で、パリの街をイメージしたムービーを背に、赤いワンピースに黒いパンプスを着用してランウエイをウォーク。ヘアもオードリー・ヘプバーンを思わせるエレガントなアップスタイルで、大人の魅力を醸し出していた。

 ショーを終えた蛯原は「第1回から出ていたので、20回目という記念すべき回に出られて嬉しい」とコメント。最近は「ハーバルセラピストの資格を取り本も出版し、自分の自信につながった」と話す。蛯原は今年2月に著書「きれいになるハーブ」(小学館刊)を出版。これに合わせて、エイブルは、ハーブをインテリアに取り入れた「ハーブが香るお部屋」を「TGRoom」原宿店で期間限定でオープンする。

 エイブルは2013年3月からTGCと協業プロジェクトをスタート。同年8月に、業界初の女性専用不動産賃貸店舗として、カフェとパウダールームを併設した「TGRoom」を原宿に開設している。「ハーブが香るお部屋」は3月13日〜4月末までオープン予定で、3月29日までは、蛯原とお茶専門店「ルピシア(LUPICIA)」が共同開発したハーブティーを先着500人に1杯500円で提供する。

【関連記事】
第20回TGC開幕 オープニングに水原希子や梨花が登場、過去最大の3万3700人を動員

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。