ニュース

東西の2大ガールズイベントが強力タッグ!「TGC」と「神コレ」が企画提携

 「東京ガールズコレクション」(以下TGC)と「神戸コレクション」(以下神コレ)が企画提携を発表した。これまで「TGC」と「神コレ」はそれぞれに独自のコミュニケーションでF1層(20〜34歳女性)に向けたファッションイベントを開催し、新たなカルチャーとして浸透させてきた。今後は両イベントのリソースを集結させ共有し、日本のガールズカルチャーを国内外に向けてより積極的に発信していく。また、イベントだけに限らずマーケティング、ビジネスなどでも広く展開する予定だ。

 次回は3月12日に「神コレ」、3月19日に「TGC」の開催が決定しており、東西を股にかけたスペシャルコラボレーション企画を実施する。加えて、前回のTGCの際に100万人を超えるユーザーが視聴したTGC LINE公式アカウントで、開催当日に生放送すると共に、アイコンやアカウント名もその日限りのスペシャルコラボ仕様にするなど"SNS×イベント"にもさらに力を入れる。今後は「TGC」、「神コレ」それぞれのモデルが共演する特別ステージも予定している。

 「TGC」は「日本のガールズカルチャーを世界へ」を目的とし、2005年から年に2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。22回目となる今回は"パーティ"をテーマにメインモデルとして河北麻友子、ダレノガレ明美、マギー、松井愛莉らが出演予定だ。一方、「神コレ」は2002年に阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという思いからスタートとし、3月の開催で28回目となる日本初のリアルクローズ・ファッションショーだ。