ビューティ

Number_i平野紫耀が「YSL」の新“イヴ・サンローラン・ボーテ アンバサダー“に アジアから世界に躍進

イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」(以下、YSL)は2月13日、Number_iの平野紫耀を招き、新「イヴ・サンローラン・ボーテ アンバサダー」躍進の発表と、2025年春コレクション“アイラブユーソー(I LOVE YOU SO)”を訴求した新ウェブCMを披露する記者会見を開催した。

平野は24年1月から「YSL」のアジア アンバサダーとして活動していたが、これまでの活躍を経て、グローバルな活動に幅を広げる新「イヴ・サンローラン・ボーテ アンバサダー」に躍進した。ブランドの“顔”として世界中で活躍する「YSL」のアンバサダーと並び、今後はさまざまな活動を予定している。平野は「アジア アンバサダーに就任してから、刺激的な1年を過ごしました。2年目はブランドのコンセプトであるシックで洗練された世界観を、僕なりに体現できる年にできたら」と意気込みを語った。

平野のアジア アンバサダー就任後、リップスティック“ルージュピュールクチュール”のオンラインの売り上げが大きく伸長したり、表参道のフラッグシップ ブティックに行列ができたりと、さまざまな功績を残してきた。「とにかくうれしいです。この1年のアンバサダー活動を通して、僕も『YSL』の魅力にハマっていきました。自信やパワーをくれるブランドだなと思い、今後さらに『YSL』の魅力を広げていきたいです」(平野)。

また、平野はアイコンフレグランス“リブレ”を4本もリピートしているそうで、日頃からブランドの製品を愛用している様子も明かした。

会見にはジャロン・チャン(Jaron Chan)イヴ・サンローラン・ボーテ事業部長も登壇し、平野へハート型の花束を贈呈した。ジャロン事業部長は、平野について「1年前に出会ってから、時代のアイコン的存在であることは明らかでした。紫耀さんは臆することなく、世界を舞台にさまざまなことに挑戦しています。今後、さらに魅力的な時間をご一緒できることを心から楽しみにしております」とコメントした。

ウェブCMで「アイラブユーソー」をささやく

公開した新CMは、平野が“アイラブユーソー”コレクションのアイテムを手に、クールな表情を決めて「アイラブユーソー」とささやくというもの。CMについて平野はこう話した。「『アイラブユーソー』と口に出す場面ってなかなかないので、すごく恥ずかしかったです。でも、多くの方々にこういった気持ちが届くことを願いながら頑張ったので、そこにも注目して見ていただけたらうれしいです」。

この日の使用したアイシャドウパレットは、”クチュールミニクラッチ”の限定色“NO.125 ブルーミング ラスト”(限定、1万1440円)だ。繊細かつ高揚感を感じさせるセンシュアルなピンクカラーを主役にしたパレットで、「ピンクのキラキラ輝くラメがすごくかわいらしくて、僕が付けてもテンションが上がります。そして、アイカラーにハートの刻印がされているので『アイラブユー』を伝えるのにぴったりな製品だと思います」とアピールした。

“アイラブユーソー”コレクションの詳細

同コレクションの全国発売日は2月14日で、公式オンライン ブティックと表参道のフラッグシップ ブティックでは先行販売を行っている。4色アイシャドウパレット“クチュールミニクラッチ”(1万1440円)の限定色や、定番リップスティックなどの限定パッケージをそろえる。

パッケージにスカイブルーとブロッサムピンクのグラデーションを施し、春の空気が漂う特別感を演出した。

商品一覧

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

デムナの「グッチ」は賛否両論? 「ジバンシィ」「トム フォード」「ドリス」も注目の2025-26年パリコレ特集 【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第8回WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表!】

3月24日発売の「WWDJAPAN」は、2025-26年秋冬パリ・ファッション・ウイーク特集をお送りします。デザイナーのシャッフル人事が続く中、今シーズンは「ジバンシィ(GIVENCHY)」がサラ・バートン(Sarah Burton)で、「トム フォード(TOM FORD)」がハイダー・アッカーマン(Haider Ackermann)で、そして「ドリス ヴァン ノッテン(DIRES VAN NOT…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。