ファッション

山口智子がキレイと出会う 「フラコラ」の新CMがスタート

 エイジングケアブランド「フラコラ(FRACORA)」を扱う協和は27日、主力製品の原液美容液「フラコラ プラセンタ エクストラクト」の新CM発表会をグランドハイアット東京で開催した。同社の堀内泰司・社長に加え、CMに出演の女優・山口智子が登場し、完成したCMのお披露目とトークセッションを行なった。同CMは12月1日から、15秒の「登場:キレイと出会う」篇と夕景と日の出2種で各30秒の「通年:実感」篇が東京、大阪、名古屋、福岡エリアでオンエアされる。

「プラセンタ エクストラクト」は、同社が2012年7月に発売した美容液。胎児の成長を促すブタの胎盤のプラセンタエキスを100%原液のまま使用していて、ハリと艶を持った透明感のある肌へと導く。14年10月までの累計販売数は131万本を越えたことから、「好評の製品のCMを作ることでさらに拡販したいと思った。皆さまの美しさをこの製品でサポートしたい」と堀内社長。

 CMのテーマは「上を向こう。もっと美しくなろう。」。15秒の「登場:キレイと出会う」篇では、鏡台の前で製品を顔に馴染ませた山口が気持ち良さそうな表情を浮かべ、その気持ち良さから青空の広がるベランダへと飛び出す。そして肌の調子の良さを実感するように「よしっ」とつぶやく、というもの。商品の持つナチュラルさや透明感を生かすため、ロケーションもCG等を極力使用しない海辺のハウススタジオが選ばれた。山口は、「プラセンタは自然から頂いた本物なので、できるだけウソのない演技を心掛けた」とコメント。トークセッションでの協和女性社員からの「心掛けていることは?」との質問には「今を楽しく、世界で一番幸せと思うように」と答え、幸せな瞬間を「(夫である)唐沢(寿明)さんとご飯を食べている時」と告白し、場内を和ませていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。

ファッション
2024-25年秋冬トレンド シーズンを象徴する6つのキーワードを解説