ファッション

ヘアサロンで働くおしゃれな女の子をクローズアップした「SALON GIRL的お洒落理論」発売

 おしゃれと評判のヘアサロンで働く女の子たちをクローズアップしたムック「SALON GIRL的お洒落理論」(双葉社)が8月2日に発売する。ヘアサロンで働く彼女たちは、流行を自分らしく取り入れ、リアルだけどおしゃれに見せるのがとても上手。いま、ストリートで一番真似したくなる、彼女たちのオシャレの秘密を紹介する。

 彼女たちのファッションは、芸能人やモデルよりも身近でお手本にしやすいと評判。仕事、ファッション、ヘア&ビューティ、ライフスタイルに至るまで、日々奮闘する彼女たちの魅力が凝縮されている一冊。表紙は、いま最も注目の女優・モデルの小松菜奈を起用。ストリートカジュアル系女子必見の内容となっている。

■双葉社「SALON GIRL的お洒落理論」
発売日:2014年8月2日
価格:680円
仕様:B5天落

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら