ビューティ

「アルビオン」の“スキコン”にキャラクター誕生 誕生50年で初

アルビオンが販売するロングセラー化粧水“薬用スキンコンディショナー エッセンシャル(以下、スキコン)”のキャラクターがデビューした。誕生50周年を祝うアニバーサリー企画”スキコン50thフェスティバル”のために誕生したもので、商品誕生50年周年でキャラクターを作るのは初めて。50周年記念の限定ロゴやキャラクターデザインは、「しいたけ占い」のキャラクター制作でも知られるデザイナーのTAROUT氏が手がけている。

「50th フェスティバル ナビゲートキャラクター」として誕生したキャラクターは2人。50周年のお祝いを案内する妖精のスキコちゃんは祖母、母から続く3代目で、まだ見習いだという。手に持つステッキで、潤いを与えたり引き締めたりすることができる。4枚の葉っぱを頭に付けたアルビーはハトムギから生まれた妖精で、スキコちゃんと共に50周年企画の案内を行う。

50周年記念の限定ロゴは“スキコン”の特徴的なフォントとボトルのシルエット、リボンテープを組み合わせながら、グリーンカラーを用いて商品のイメージを形にしている。

50周年記念企画として「アルビオン」公式サイト内に特設サイトを公開し、“スキコン”を愛用する著名人のコメントやビューティジャーナリストの齋藤薫氏による特別連載、限定品情報やアニバーサリー企画などさまざまなコンテンツを用意した。

また、全国の店舗では4月10日から“トライアルフェス”と称したキャンペーンを開催。店頭でクーポンを提示しカウンセリングを体験すると、ミニサイズの“スキコン”が入った限定スペシャルボックスをプレゼントする。ほか、4月13、14日の渋谷モディを皮切りに、全国各地で商品の魅力を体感できるイベントを開催する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。