ファッション

ケイティ・ホームズがヘアケアブランドの オルタナの共同経営者兼広告モデルに

ニューヨーク発−ヘアケアブランドのオルタナは、共同経営者兼スポークスパーソンに女優のケイティ・ホームズを迎えると発表した。ホームズが広告塔を務めるキャンペーンヴィジュアルは、2月中旬にローンチ予定のEC サイトで公開される予定だ。ホームズは今後、オルタナの製品開発にも携わっていく。

 

オルタナ プロフェッショナル ヘアケアのジョアン・マロイ=プレジデントは、起用の理由について「自然体で親しみやすいけれど、華やかな雰囲気のホームズは、オルタナの世界観を表現するのにぴったり。また、ワーキングマザーとして忙しい日々を送りながらファッショニスタを貫く彼女は、まさにオルタナがターゲットとしている女性でもある」とコメントした。「WWD」のインタビューに応じたホームズは「植物由来成分にこだわり、硫酸塩やパラベンを使用しないオルタナの製品は、髪にも地球にもやさしく、使っていて心地良いもの。私はキャビアとバンブーシリーズを使って、髪質まで変化したの。素の髪が美しくなれば、スタイリングも楽になって良いことばかり」と語った。

 

業界関係者は、「オルタナは2009年にマロイ・プレジデントが就任し、経営陣が現体制になってから、毎年2ケタの伸びで成長している。セフォラを通じて、メキシコやシンガポール、マレーシアでも展開している。今年はブラジルやインドにも上陸するため、売上高は3年前の2倍近くになるだろう。現在の推定年商は、売り上げベースで約1億ドル(約89 億円)。来年度は1億1500万〜 1億2000万ドル(約102 億3500万〜 106億8000万円)まで伸びるのではないか」とコメントを寄せた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。