ビューティ

“ルナソル愛”を深める完全予約制イベントに潜入! アイシャドウパレット全37種が大集合

ルナソル(LUNASOL)」は、ブランド誕生25周年を記念した完全予約制のスペシャルイベント“ルナソル 25th アニバーサリー エクスクルーシブ サロン(LUNASOL 25th Anniversary EXCLUSIVE SALON)”を東京・青山にあるライトボックスアトリエ / センプレで開催中です。同イベントの、会場の様子や体験できるコンテンツなどを紹介します。

「ルナソル」を代表するアイパレット全37種が集合

入り口を入って少し進むと、定番アイテムや2024年春の限定コレクションがずらっと展示されています。ここでは全商品を一挙に見ることができ、テスターを試すことも可能。商品名と共に公式サイトにつながるQRコードカードを置いているので、気に入ったアイテムはその場でオンライン購入もできます。

アイシャドウパレットは、限定品を含め全37種が整列。圧巻のラインアップに思わず、「すごい……」と声を漏らしてしまいました。

同じフロアには、「ルナソル」が大切にしているベージュ、輝き、“水ツヤ”の3つの世界観を示した展示スペースも。ベージュは温もりを感じるリビング、輝きは美しいグラスやカトラリーが並ぶダイニング、“水ツヤ”はスキンケアアイテムが並ぶバスタブと、それぞれの世界観を日常のワンシーンで表現しています。

“フォギーグロウ肌”をかなえる新リキッドファンデを一足先に体験!

メイクアップサービスではベースメイクと、ポイントメイクの2つのコースからどちらか一つを選べます。私は3月8日に発売する新リキッドファンデーション“クラリティフロウリクイド”[SPF30・PA++](全6色、各6930円)を試せるベースメイクコースを選択。発売に先駆け、タッチアップしてもらいました。

今回の新作は、「ルナソル」がこだわり抜いた“フォギーグロウ”な肌がかないます。実際に顔に塗布してもらうと、光沢感のある艶ではなく、内側からにじむような艶が宿りました。薄付きでぴたっと肌に密着し、毛穴の凹凸もナチュラルにぼかしてくれます。肌なじみをアップさせる“クリアカバーゲル”と、顔の動きにフィットする薄い膜“シンクロキープフィルム”の2つの処方により、美しい仕上がりを長時間キープできるそうです。

カバー力はナチュラルな印象。私の頑固な目元の青くまやニキビ跡には、コンシーラーが必要だと感じました。肌トラブルが少ない人やファンデーションに素肌感を求めている人におすすめの商品です。

“ルナソル愛”を深めるひとときに

「このイベントを通して、日頃から『ルナソル』を愛用してくださっているファンの皆さんに向けて感謝の気持ちを伝えたかったんです。気になる商品を見つけていただくも良し、友人と『こんな商品もあったよね』と語り合うも良し。“ルナソル愛”を深めるひとときを過ごしてほしい」と開催の目的を教えてくれたPR担当者。ブランド誕生25周年という大きな節目に、改めてファンをおもてなしする場所を作りたいというファンへの愛を感じました。

26日夕方の時点でカウンセリング付きメニューの予約はすでに満員でしたが、フリー来場の枠はまだ空きがありました。「予約を忘れていた」という人も、この週末青山にお出かけの予定がある人も、足を運んでみてはいかがでしょうか。

■「LUNASOL 25th Anniversary EXCLUSIVE SALON」
日程:1月26~28日
時間:26日16:00~19:00、27日11:00~19:00、28日11:00~18:00
場所:ライトボックスアトリエ / センプレ
住所:東京都港区南青山6-13−1

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。