ファッション

「ラデュレ」がパリ国立オペラとの限定マカロンボックスを発売 クラシックバレエの気品と美しさを表現

ラデュレ(LADUREE)」は、2月のパリ・オペラ座バレエ団の日本公演を祝し、昨年フランスで限定発売したパリ国立オペラとのコラボレーションマカロンボックスを日本でも1月26日に数量限定で発売する。価格は8個入りで1万6500円。「ラデュレ」全店舗で取り扱う。

コラボマカロンボックスは、1832年にフランスで初演されたバレエ作品“ラ・シルフィード”にインスピレーションを得て製作された。フランスの芸術的伝統であるクラシックバレエに敬意を表し、その力強さと大胆なスタイル、そして永遠の魅力を讃えている。

ボックスのイラストは、フェミニニティや自然の美に影響を受けたフランスの水彩画家ミッシェル・シャリエによって繊細かつ詩的に描かれ、繊細ながらも力強さを秘めている。ミニチュアの舞台を再現したボックスは、ガルニエ宮の有名なワインレッドとゴールドの緞帳が全体を美しく飾る。ドアの内側は舞台裏を表現しており、月に照らされた神秘な森を背景に、前方には愛らしい小さな羽をまとった空気の精シルフ、中央には作品の英雄的な恋人たちの姿がある。引き出しを開けると美しいマカロンが姿を現す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。