ファッション

クセやうねりに悩む人に向けた新ヘアケアラインが「モロッカンオイル」から登場

 ヘアケアブランド「モロッカンオイル」から髪のクセやうねりに対応する新ライン「スムーズ コレクション」が2月1日に登場した。全国の取り扱いサロンで順次発売をしていく。同ラインは、シャンプー、コンディショナー、マスク、ローションの4製品。ブランドのキー成分であるアルガンオイルの他、栄養たっぷりのアルガンバターを配合。髪のまとまりやすさを追求し、滑らかで扱いやすい髪にする。

 シャンプーとコンディショナーには、ブランドが独自に開発したアミノ酸補給システム「アミノレニュー?」が毛髪内部を整え、クセで広がりやすい髪をまとまりやすくする。また、「アミノレニュー?」にはコラーゲン生成を助けるアミノ酸も含まれていて、加齢による髪のまとまりづらさやうねりも軽減する。

 マスクは週1〜2回のスペシャルケアアイテムとして使用。アウトバスアイテムのローションはブロー前に使用することで、より髪がまとまりやすくなる。さらにブランドのスターアイテム「モロッカンオイル トリートメント」を混ぜて使用することで、艶のある仕上がりになる。

 担当者は「直毛が多いイメージの日本人だが意外とクセやうねりで悩んでいる人は多い。悩んでいる人に使ってもらえば、まとまりやすさを実感してもらえるはず。湿気が多くなる6月に向けてこの新ラインをおすすめしていきたい」と話す。

■モロッカンオイル スムージング シャンプー
価格:(250mL)2600円

■同 コンディショナー
価格:(250mL)2700円

■同 マスク
価格:(250mL)4300円

■同 ローション
価格:(300mL)3400円
発売日:2016年2月1日から順次展開 ※全てサロン専売品

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。