ファッション

ヘロン・プレストンが「H&M」メンズのデザイン・アドバイザーに

「H&M」はこのほど、ヘロン・プレストン(Heron Preston)との長期パートナーシップを締結した。プレストンは、メンズウエアを中心にデザインアドバイザーを務めるほか、プレストンが監修する新たなシーズナル・コレクションの発表も予定している。

同社は同パートナーシップを、新たなコラボレーションプラットフォーム「H2」と位置付ける。「H2」は、「H&M」がかねてより取り組む循環型デザインの実践の場としての役割を持ち、消費者に向けたデザインプロセスの透明化も進めるという。さらに、若手クリエイターの支援も活動の柱に掲げる。製作には若手クリエイターを招き、プレストンのメンターシップと「H&M」のリソースを組み合わせた教育プログラムを提供する。

プレストンは、「私は常々、私たち一人一人がファッションの中心だというメッセージを伝えている。『H&M』は世界中のあらゆる人のためのブランドだ。私は可能性の限界に挑戦することが好きで、『H&M』と一緒に実現できてうれしい」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。