ファッション

ヘロン・プレストンが「H&M」メンズのデザイン・アドバイザーに

「H&M」はこのほど、ヘロン・プレストン(Heron Preston)との長期パートナーシップを締結した。プレストンは、メンズウエアを中心にデザインアドバイザーを務めるほか、プレストンが監修する新たなシーズナル・コレクションの発表も予定している。

同社は同パートナーシップを、新たなコラボレーションプラットフォーム「H2」と位置付ける。「H2」は、「H&M」がかねてより取り組む循環型デザインの実践の場としての役割を持ち、消費者に向けたデザインプロセスの透明化も進めるという。さらに、若手クリエイターの支援も活動の柱に掲げる。製作には若手クリエイターを招き、プレストンのメンターシップと「H&M」のリソースを組み合わせた教育プログラムを提供する。

プレストンは、「私は常々、私たち一人一人がファッションの中心だというメッセージを伝えている。『H&M』は世界中のあらゆる人のためのブランドだ。私は可能性の限界に挑戦することが好きで、『H&M』と一緒に実現できてうれしい」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。