ビューティ

シェイカー不要のプロテインCM発表会で池田エライザ「過度なダイエットはしない」

 日本発のプラントベースフードブランド「トゥーフーズ(2FOODS)」から、サブブランド「2シリーズ」が誕生し、第1弾商品として、プラントベースのプロテイン“2プロテイン”が7月18日に発売される。14日には都内で発表会が開かれ、CMキャラクターに起用された俳優の池田エライザが登壇した。

 “2プロテイン”は、タブレットタイプと食事や飲料に振りかけるパウダータイプの2種類。シェイカーいらずでいつでも摂取できるのが特徴となっている。味の素グループ独自のアミノサイエンスを活用しており、ソイプロテインとロイシンを高配合した全9種類の必須アミノ酸により、タブレット7粒またはパウダー1包でホエイプロテイン20gと同等のトレーニングによる体作りをサポートするという。

 池田は「私は普段から荷物がかなり小さい。なんなら手ぶらがいいくらい(笑)。シェイカーを持ち歩くのも、洗うのもめんどくさいと思う日もあるじゃないですか。持ち歩けてスキマ時間にサクッと摂れるのがいい」とアピールした。

 新CMでは、池田がエレベーターを待つ時間に軽いエクササイズする様子が描かれている。普段からスキマ時間を活用してエクササイズすることが多いといい、「現場での空き時間はイスに座って、足に辞書くらい厚い本を挟んで落ちないようにキープする。あとは、楽屋で横になって足をあげてくるくると自転車を漕ぐ動作をしていますね」と紹介した。

 また、健康のため「過度なダイエットはしない」をポリシーとしており、「自分の体を嫌いになってしまったり、コンプレックスを抱いてしまったりするけど、自分は今何が足りないのか、何が欲しいのか体に聞く。誰かに憧れ過ぎて無理に体を変えようとは思わないです」と明かした。

 同商品はブランドオンラインショップと店舗のほか、全国のコンビニ、ドラックストアにて販売される。池田が出演するCMは商品発売日となる18日から関東エリアで放送する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。