ビューティ

「ファシオ」が今田美桜を起用した新ビジュアルを公開 新マスカラ発売に合わせ

コーセーのメイクアップブランド「ファシオ(FASIO)」は7月16日、にじみに強い処方を強化したウォータープルーフタイプのマスカラ“ウルトラ WP マスカラ”(1320円)を発売する。また、製品の発売に先駆け、ブランドミューズである今田美桜を起用した新ビジュアルとショートムービーを公開。7月下旬からは東京メトロ車内ビジョンでもオンエアする。

今田出演する今回のキービジュアルは、ウォータープルーフ機能がさらにパワーアップした“ウルトラ WP マスカラ”の落ちにくさを表現。メインコピーは「戦う、まつ毛。」で、水しぶきがかかっても瞳を閉じず、挑むようにクールな視線を放つ今田と、その目もとを大胆に切り取ったデュアルビジュアルに仕上げた。

今田は、「新しいウォータープルーフマスカラはしっかりと長さとボリュームが出てくれて、まつ毛の存在感も出てお気に入りです。本気で落ちないマスカラでやってみたいことは、サウナで嗚咽するくらい泣けるものを観ること。汗と涙で落ちないのか気になります(笑)」とコメントしている。

同商品は汗、皮脂、涙、水に対応し、時間が経ってもにじみにくくカールキープ効果が高い点が特徴。ボリューム、ロング、ナチュラルの3型をそろえ、ボリュームとロングは2色、ナチュラルは1色を用意している。

そのほか、「#本気で落ちないファシオ」からの挑戦状企画として、芸人のガンバレルーヤの2人がファシオの新商品が本当に落ちないのか検証するコラボ動画をSNSで公開中。動画公開を記念して、公式ツイッターで新商品のマスカラをプレゼントするキャンペーンも実施する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。