ビューティ

「ケイト」の“マイ リップモンスター”第2弾がついに発売 パープルピンクなど全3色

ケイト(KATE)」は、人気の“リップモンスター”の月別テーマカラーコレクション“マイ リップモンスター”(税込1540円※編集部調べ)の第2弾を6月24日に発売する。店頭とウエブサイトでは20日から順次配荷を開始した。今回発売するのは4~6月の3色になる。

今回発売となる限定色の4月“104 桜色のひと時“は、グリーンパールが配合された柔らかく深いオールドピンクで、夜空に舞う闇桜をモチーフにしたモンスターをあしらった。勝利をかけた競い合いと情熱をモチーフにしたモンスターが登場する5月は“105 日没後の情熱”のネーミングがついた情熱的なピュアレッド。6月はダークな雲から降り注ぐ雨が止み、空に光が差した時に幻想的で魅惑的な瞬間を切り取った“106 夜雲の涙”で、ブルーパールの煌めきが特徴的なパープルピンクに仕上げている。

“リップモンスター”はコロナ禍でマスクが必須だった2021年5月に登場。唇から蒸発する水分を活用してジェル膜に変化する独自技術によりマスクにもつきにくいロングラスティング力と保湿力、見たままの色を再現する高発色カラー、“欲望の塊”や“ラスボス”といったユニークなカラー名が評価され、SNSなどを通じてZ世代を中心に人気が高まった。

“マイ リップモンスター”は各月をテーマとしたモンスターのキャラクターに合わせ、“リップモンスター”の限定色を季節ごとに3色ずつ全12色を発売するシーズン企画。1~3月をテーマにした第1弾は3月25日から数量限定で発売し、大きな話題を集めていた。次の発売は7〜9月の3シーズンが9月、10〜12月の最終シーズンは12月発売を予定している。

そのほか、また、リップの上から影を仕込むカラーシェードライナーとクリアカラーグロスがセットになった“ラウンドオーバーリップメイカー”も同日に発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有力企業17社の新卒採用責任者が登場 ファッション&ビューティ業界の「イマドキ採用」特集

「WWDJAPAN」2月19日号は、ファッション&ビューティ企業の「新卒採用」特集です。コロナ禍を経て、新卒の採用活動は大きく変わりつつあります。コロナ禍の収束に伴う求人倍率の上昇、慢性的な人手不足、就活の長期化などによって、かつてのような「大量にエントリーを集め、面接でふるい落としていく」というやり方は、すでに過去のものになっています。現在のキーワードは「相互理解」「ホンネ」「共感」。福利厚生の…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。