ファッション

「フォーエバー21」期間限定店オープン 復活を待ち望んだファン駆けつける

 アダストリアは21日、「フォーエバー21(FOREVER21)」のポップアップストアを東京・渋谷に開いた。平日にもかかわらずオープンの11時には20人ほどが並び、その後も店内は定員の40人前後の客で賑わいを見せた。SNSやネットニュース、テレビの露出も多いため、夕方にかけて客足はさらに増える見通しだ。26日まで営業する。

 ブランドのターゲットである20〜30代の女性がたくさん訪れた。20代の女性は「久々に見ることができて新鮮だった。原宿にお店があった頃はよく通っていたので、再上陸はうれしい。(前に比べて)値段が高くなったといっても、それほどではないので安心した」と話した。やはり撤退前の「フォエバー21」のファンだったという30代の女性も「前よりも生地がしっかりしていて、高見えする(価格が高く見える)。ニットがかわいかったので(ECで)注文してみようと思った」と言う。

 店内のフォトスポットだけでなく、店外でノベルティの黄色いスマホケースやトートバッグ、ブランドロゴで埋め尽くされたショーウインドーを撮影する姿が絶えなかった。

 同日オープンした公式ECサイトに併せ、実際に商品を試着できる実店舗として企画された。いわゆる「売らない店舗」であり、店頭に並ぶ服は試着できるが、購入はECの利用を促す。販売するのは2型のスエットシャツのみだ。実店舗の体験価値を高め、SNSでの拡散を狙う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。