ファッション

「スウォッチ」が「ドラゴンボールZ」とコラボ 孫悟空など7人のキャラ&神龍の時計を発売

 時計ブランドの「スウォッチ(SWATCH)」は8月25日、アニメ「ドラゴンボールZ」とコラボした7種の時計を世界同時発売する。価格は1万780~1万9030円(予価)。孫悟空と孫悟飯、亀仙人、ベジータ、フリーザ、セル、魔神ブゥのキャラクターデザインを表と裏にあしらった時計を一斉発売。10月1日には、7つのドラゴンボールを集めると現れる神龍の時計も発売し、シリーズは完成する。神龍の時計を発売する際は、8月に発売する7種の時計をドラゴンボールに詰め、特別なデザインの神龍の時計も収めた限定キットも997個限定発売予定だ。

 それぞれの時計は、表と裏でキャラクターの2面性や異なるムードを表現している。例えば孫悟空の時計は、表はフェイスに「悟」のあしらった胴着のイメージで、裏には「筋斗雲」を描いた。ベジータの時計は、表が悟空の戦闘力を計測するスカウターのイメージ。裏面は、満月の夜に大猿になったベジータのデザインだ。フリーザは、表が最終(第4)形態で、裏が第一形態のイメージ。亀仙人はフェイスの前面に顔をあしらった。長針と短針は赤で、5時35分になると、亀仙人が鼻血を出しているようなイメージになる。神龍の時計には、表に7つのドラゴンボールを描いた。ベゼルには、「さあ願いをいえ」という神龍の言葉をあしらっている。限定品の神龍の時計は、ベルトループとバックルがゴールドの仕様になるという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。