ファッション

「スウォッチ」が「ドラゴンボールZ」とコラボ 孫悟空など7人のキャラ&神龍の時計を発売

 時計ブランドの「スウォッチ(SWATCH)」は8月25日、アニメ「ドラゴンボールZ」とコラボした7種の時計を世界同時発売する。価格は1万780~1万9030円(予価)。孫悟空と孫悟飯、亀仙人、ベジータ、フリーザ、セル、魔神ブゥのキャラクターデザインを表と裏にあしらった時計を一斉発売。10月1日には、7つのドラゴンボールを集めると現れる神龍の時計も発売し、シリーズは完成する。神龍の時計を発売する際は、8月に発売する7種の時計をドラゴンボールに詰め、特別なデザインの神龍の時計も収めた限定キットも997個限定発売予定だ。

 それぞれの時計は、表と裏でキャラクターの2面性や異なるムードを表現している。例えば孫悟空の時計は、表はフェイスに「悟」のあしらった胴着のイメージで、裏には「筋斗雲」を描いた。ベジータの時計は、表が悟空の戦闘力を計測するスカウターのイメージ。裏面は、満月の夜に大猿になったベジータのデザインだ。フリーザは、表が最終(第4)形態で、裏が第一形態のイメージ。亀仙人はフェイスの前面に顔をあしらった。長針と短針は赤で、5時35分になると、亀仙人が鼻血を出しているようなイメージになる。神龍の時計には、表に7つのドラゴンボールを描いた。ベゼルには、「さあ願いをいえ」という神龍の言葉をあしらっている。限定品の神龍の時計は、ベルトループとバックルがゴールドの仕様になるという。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。