ファッション

「ポルシェ」がMLB大谷翔平をアンバサダーに指名 「“憧れの存在”と活動でき光栄」

 ポルシェジャパン(東京、フィリップ・フォン・ヴィッツェンドルフ Philipp von Witzendorff 社長)は、メジャーリーガーの大谷翔平を“ポルシェドライビングアスリート”に任命し、アンバサダー契約を締結した。大谷が、自動車メーカーのアンバサダーを務めるのは初。今後、「ポルシェ(PORSCHE)」を象徴する存在として、公式サイトや広告、SNSに登場する。

 大谷は1994年7月5日生まれ、岩手県出身。2012年に花巻東高校を卒業し、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団。17年にメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍した。21年に、アメリカンリーグのシーズンMVPを獲得。今年7月には2年連続2度目のオールスター出場を果たした。ピッチャーとバッターの両方をこなす“二刀流”で知られる。

 前田謙一郎ポルシェジャパン執行役員マーケティング&CRMは、「“ポルシェドライビングアスリート”は、世界で活躍する日本人アスリートを応援するプロジェクト。大谷選手はアメリカに拠点を移してからも、“二刀流”という自身のスタイルを崩すことなく、誰も成し遂げたことのない目標に向かって進化を続けている。『ポルシェ』が目指す“夢を追い続ける人のためのブランド”というビジョンを体現しており、今回オファーさせてもらった」と話す。

 大谷は、「『ポルシェ』は“憧れの存在”。洗練されたスポーツカーブランドと一緒に活動できることを大変うれしく感じている。僕自身まだ挑戦の途中であり、“ポルシェドライビングアスリート”の名に相応しい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現したい」と述べる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。