ビューティ

「ジョー マローン ロンドン」がモデルのアジョワ・アボワーをグローバルアンバサダーに起用

 「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」はブランドのグローバルアンバサダーに、モデルのアジョワ・アボワー(Adwoa Aboa)を起用した。今後、「イングリッシュ ペアー & フリージア」の香りを代表する顔として訴求するほか、同ブランドが10年前から取り組むメンタルヘルスに関する認知向上のために活動していく。

 今回起用されたイギリス出身の女優・モデルでメンタルヘルス活動家としても活動するアボワーは、「ブランドの価値観に寄り添い、今までの伝統に縛られることなくメンタルヘルスについての新たな理解を多くの人に推し進める活動ができることにとても興奮している」とコメントした。29歳のアボワーは、次世代のリーダーとして米「タイム」誌の表紙を飾り、「フォーブス」誌では「30 Under 30」にも選出された。これまで「ディオール(DIOR)」や「カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)」などラグジュアリーブランドの広告キャンペーンにも出演。さらに自身が経験した壮絶な過去をもとに、悩みを抱える思春期の女性たちの心をサポートするプラットフォーム「ガールズトーク」を設立し、世界中で開催するイベントや、オンラインを通してメッセージを発信し続けている。

 一方同ブランドは、「A Culture of Kindness」を信念に10年前から人々のメンタルヘルスの問題克服に取り組み、「周囲、自分自身に優しさを示すことでメンタルウェルネスの向上を目指す」というメッセージを啓もうしている。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。