ファッション

ZOZO インフルエンサーと行う“ファンに刺さる”ものづくり【あの企業で活躍する若手社員】

有料会員限定記事

 大手ECモールのZOZOは、新規事業「YOUR BRAND PROJECT」を2020年に始動した。インフルエンサーを起用してオリジナルブランドを企画し、ZOZOのプラットフォームから消費者に直接商品を届けるD2C事業だ。

 同事業で働くのが、入社6年目の尾田典子さん。インフルエンサーと共にブランドコンセプトや商品企画を決め、実際にものづくりを行う商社への橋渡しを行う。加えてサンプルチェックやアイテム紹介のライブ配信、撮影のディレクションまであらゆる業務を担当する。「普段は会えないような人と一緒に仕事できるのがすごく楽しい。商品がヒットしたときの喜びは、ほかには代えがたいです」。

この続きを読むには…
残り914⽂字, 画像3枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“衣食住働遊”を掲げ、5年で売上2.5倍! 躍進するスノーピークの秘密

5月23日発売の「WWDJAPAN」は、スノーピーク特集です。アウトドアメーカーとして知られる同社は、今最も勢いのある企業のひとつ。コロナによる自然回帰の流れもあり、2021年12期の売上高は過去最高の257億円を達成し、ここ5年で2.5倍に成長しています。キャンプ道具だけでなく、アパレルや住まい、温浴施設、オフィス開発など、“衣食住働遊(どう・ゆう)”を掲げた多様な事業でアウトドアの価値を発信し…

詳細/購入はこちら