ファッション

「オーラリー」 × 「スタイリスト私物」第3弾は機能的なステンカラーコート

 「オーラリー(AURALEE)」は、「スタイリスト私物」とのコラボレーション第3弾として、ステンカラーコート2型を抽選販売する。応募は、「オーラリー」オンラインストアで10月13日11:00〜15日22:59の期間に受け付ける。1人につき1点の応募が可能だ。

 第3弾は、セットインスリーブのゆったりとした膝上丈のステンカラーコート(税込6万6000円)、ラグランスリーブで比翼仕立てのロング丈ステンカラーコート(同8万8000円)の2型。それぞれ3、4、5の3サイズで、ブラックとキャメルベージュの2色を用意する。

 膝上丈のステンカラーコートは、極細の糸とストレッチ糸を混紡した高密度のポリエステルタフタ素材を使用し、しなやかな風合いとストレッチ性を両立させた。撥水加工を施し、自宅で手洗いしても撥水性が落ちにくい特性を持っているという。内側には4つのポケットを付け、収納力のあるマガジンポケットを採用した。

 ロング丈のステンカラーコートは、ショート同様にゆったりとしたシルエットが特徴で、ポリエステルタフタ素材を使用し、撥水加工を施した。軽やかで温かみのある風合いに仕上げたソフトメルトンのライナーは、ジップで取り外すことができ、コートの上に重ねるスタイルアレンジも可能だ。コート内側の2つのマガジンポケットは、ライナーを付けたままでもモノを出し入れすることができる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら