ビューティ

風吹ジュンがイメージモデル 奇跡の60代がかなう「大人の上品ツヤ肌メイク」が刊行

 光文社は6月30日、ヘアメイクアップアーティスト髙橋貢氏の初著書、「大人の上品ツヤ肌メイク」(税込1870円)を発売する。

 多くの女優やモデル、アスリートまで幅広くヘアメイクを手掛けてきた髙橋氏が、長年培ってきたメソッドを60歳にして初公開。女優たちを感動させたベースメイクの秘密や、60代になったら知っておきたいテクニックを紹介している。読んでいてクセになる独特の語り口にも注目だ。

 コンテンツは、“大人の上品ツヤ肌メイクのつくり方”“「顔の額縁」眉とアイメイク”“顔が華やぐリップの法則”“保湿重視のスキンケア”“ボリューム命のヘアケア”など。

 “大人のためのメイク直し3種の神器”や“翌朝がラクになる、大人のドライヤー法”など具体的なお役立ち情報のほか、「メイクの9割は“ファンデまで”で決まると心せよ!」「“1年中オールインワン”は枯れる原因に」など、ドキッとさせられる格言も登場する。

 髙橋氏は、女優、俳優、アスリートなど数多くの有名人から指名を受けるヘアメイクアップアーティスト。美容室勤務、フランス留学を経て活動を始め、1988年にアーティストの今井美樹氏の初の全国コンサートの仕事を機にフリーランスとなる。CF広告を中心に、テレビや雑誌、書籍など多方面で活躍中だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら