ビジネス

伊勢丹新宿本店の夏のセール、静かなスタート

 主要百貨店は25日から夏のクリアランスセールを開始した。コロナ禍で昨年夏のセールは一斉には行われず五月雨式だったが、今年は感染対策を講じた上で一斉に開始して短期間で終わらす店舗が多い。オンラインストアでのセールを同時に行い、店内の混雑を避ける動きも定着している。

 伊勢丹新宿本店のセール初日の人出は、コロナ前の数千人の入場待ちに比べると、かなり少なめだった。新宿通り沿いの正面入り口には100人程度が並び、予定通りの10時に開店した。店内の一部の人気ブランドにはたくさんの服を抱える客の姿が見られたが、総じて落ち着いたにぎわいだった。

 同店のオンラインストアでは5月下旬からセールを一部で先行開始し、6月18日からは本格的なクリアランスセールを開始した。オンラインストアでのセールは9月1日まで長期間実施する一方で、リアル店舗のセールは7月6日までの12日間で終了する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら