ビューティ

三越伊勢丹HDがエステサロン「ソシエ」をTBCに売却

 三越伊勢丹ホールディングスは5月12日、100%子会社でエステティックサロン「ソシエ(SOCIE)」を傘下に持つSWPホールディングス(以下、SWP)の全株式をTBCグループ(以下、TBC)に売却すると発表した。

 SWPは子会社のソシエ・ワールドを通じ、百貨店を中心とする店舗でエステティック事業やヘア事業、アイビューティー事業を展開する。これら事業を取り巻く環境変化や今後の事業の方向性を勘案した結果、TBC に譲渡することが適切だと判断した。譲渡株数は6万1400株で、売却金額は未公表。7月1日に手続きが完了する予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら