ビューティ

【噂の美女連載】今年ブレーク必至 女優・平祐奈の魅力に迫る

 「WWD JAPAN.com」が不定期でお送りする噂の美女インタビュー。今回は、人気タレントへの登竜門ともいわれている「JR SKISKI」のCMで、山本舞香とともにダブルヒロインに選ばれ、今年ブレークが期待される女優の平祐奈。姉は人気タレントの平愛梨で、美人姉妹としても話題となっている。自身のブログやツイッタ-にもよく登場し、二人の仲の良さを垣間見ることができる。そんな彼女に、17歳のリアルな美容事情を聞いた。

強くてカッコいい女性が憧れ。ヘアもメイクもいろいろ挑戦していきたい

WWDビューティ(以下、WWD):美容で心掛けていることはありますか?

平祐奈(以下、平):普段あまりフルでメイクしないのですが、その日のファッションに合わせてリップの色を変えたりはしています。本当は赤いリップが好きなのですが、一人で出かける時は恥ずかしくてつけられない(笑)。だから一人の時はピンクベージュとかが多くて、誰かと出かける時には赤リップをつけられるので、テンションも上がります。好きなメイクブランドは「アディクション(ADDICTION)」で、ネイルポリッシュも持っています。

WWD:ヘアケアで意識していることは?

平:撮影でヘアアイロンを使う機会も多いので、月に1〜2回はサロンでトリートメントをしています。ホームケアでもサロンでお薦めしてもらったサロン専売のヘアケア製品を使っていて、お風呂あがりにはドライヤーで髪を乾かす前にアウトバストリートメントをつけるのが日課です。

WWD:髪はずっとロングですか?

平:ずっとロングです。ただ、ヘアアレンジが好きで服装に合わせていろいろなテイストのアレンジをして楽しんでいます。ヘアだと、今後はサイドを刈り上げた、少し強めのアシンメトリーなショートスタイルにもチャレンジしてみたいです。

WWD:眉毛が特徴的ですが?

平:母に「20歳までに眉毛を剃るな」と言われていて、その約束を守っています。なので、後3年は太眉ですね(笑)。

WWD:お姉さんの平愛梨さんとはすごく仲が良さそうですね

平:仕事の相談をすることもありますが、逆に私が相談にのることの方が多いです(笑)。姉はメイクやスキンケアにあまり興味がなくて、私が「しっかりやった方がいいよ」というくらい。化粧品を買いに行くのに一緒に行ってあげています。

WWD:昨年末から放送されているJRの「SKISKI」のCMが話題ですが?

平:あのCMに出演した人はその後ブレークすると言われているので、「私も!」と願っています(笑)。

WWD:最近はまっていることは?

平:アプリの「スナップチャット」です。学校の友達はみんなやっていて、動画を加工でき、そのバリエーションも豊富なので友達と動画を撮り合ったりして楽しんでいて、送ったメッセージがすぐに消えるのもおもしろさの一つです。

WWD:今後、やってみたい役は?

平:今までにやったことがないクールな役とか少し悪い役とか、自分の演技の幅を広げるためにも、いろいろな役に挑戦していきたいです。いつもはナチュラルな感じの役とか撮影が多いのですが、モードな感じも好きで、今日みたいな撮影はすごくいい経験になりました。将来は芯がしっかりとあって、強くてカッコいい女性になれればと思います。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら