ビジネス

渋谷パルコに新型コロナ感染者、7月2日は15時で臨時休館

 パルコは7月2日、渋谷パルコの6階に出店する「ジージー シブヤ モバイル eスポーツ カフェバー(GG SHIBUYA MOBLE ESPORTS CAFE&BAR)」の従業員に新型コロナウイルス感染者が発生したと発表した。7月2日は15時でクローズし、館内の消毒作業を行い、3日からは通常営業を予定している。東京都はこの数日で感染者が再び増加に転じており、大型商業施設では今後、販売員への感染リスクが高まりそうだ。

 パルコによると、感染者は6月27〜29日に休みを取っており29日に発熱があったため、30日にPCR検査を実施したところ、自宅待機中の7月2日に陽性が判明した。現在は発熱などの新型コロナの症状はない。勤務中はマスクを着用し、就業時には検温や手指消毒を行っていたという。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら