ファッション

顔ヨガレッスンをライブ配信 オルビスとオンラインスタジオが協業で

 オルビスとヨガやトレーニングレッスンをオンライン上でライブ配信するソエルは協業し、顔ヨガのライブレッスンを開催した。17日までユーチューブで公開している。

 同ライブレッスンは、オルビスが2月に発売したクレンジングクリーム「オルビス オフクリーム」(100g、2300円、詰め替え用1800円)の発売を記念したもの。同製品が提案する、心身をときほぐし、オフモードに切り替えるための“わたしに還る”時間を、忙しい日々をおくる現代女性に体験してもらうことを目的に実施した。インストラクターの指導のもと、顔のむくみや歪みなどの悩みを改善していく。

 「オルビス オフクリーム」は、メイク汚れだけになじむ「セレクトクレンジング成分」が肌本来の潤いを守りつつ洗浄するほか、配合したヒアルロン酸やローズマリー葉エキスなどの保湿成分がしっとりとした肌へと導く。

 ソエルは、PCやスマートフォン、タブレットなどで200人以上のインストラクターと100種以上のレッスンから悩みや希望に合わせたレッスンを受講できる国内初のオンラインフィットネススタジオ。ユーザーは自宅に居ながらプロの専門的な指導のもと、レッスンが受けられる。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら