ファッション

桐谷美玲が「エンポリオ アルマーニ」のゲームに世界初挑戦 限定店のお披露目で

 「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」は、青山店で4月18〜28日の期間で開くポップアップイベント「エンポリオ アルマーニ イーグル アーケード」のオープニングイベントを17日に行い、女優の桐谷美玲がゲストとして来場した。

 同イベントはアイコニックなイーグルロゴにフォーカスしたもので、ロゴを大胆に配したアイテムを中心に、ウエアやバッグ、アクセサリーなどポップアップ限定のアイテムをそろえる。青山店を皮切りに日本全国6カ所で順次開かれ、海外での開催も予定している。

 青山店の1階には自転車でスピードを競うゲームや「マンガ ベアー」のアイコンが描かれたキャンディー入りのクレーンゲーム、缶バッジ入りのカプセルトイマシンの3つの体験型アトラクションを設置するなど、ゲームセンター風の空間を演出している。自転車とクレーンゲームは日本では青山店のみとなり、期間中にショップでメンバー登録をするとそれぞれのアトラクションが利用可能となる。

 カプセルトイマシンに挑戦した桐谷は、「買い物以外でもアトラクションで楽しめる。店の外も中もかわいくて、写真映えするところがたくさん。世界で最初にアトラクションを体験できるので、ぜひ楽しんでもらいたい」と感想を述べた。また「『エンポリオ アルマーニ』はエレガントな服もスポーティーな服もあって、幅広い世代が着られるブランド。今回のポップアップのような誰でも楽しめる仕掛けがあれば、少し敷居が高いイメージを持っている若い世代でも親しみがわく良いきっかけになりそう」と話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。