ビジネス

「美しく年を重ねる女性に」 今年30歳の戸田恵梨香が「ランコム」のミューズに

 「ランコム(LANCOME)」は、日本人初のミューズに女優の戸田恵梨香を起用した。同ブランドは日本、韓国、中国から1人ずつ“ランコム ミューズ”を起用し、今後アジア市場の強化を図る。

 2月26日に開催した発表会に戸田は「ランコム」のモチーフであるローズを意識した特注のドレスで登場した。今回の就任について「『ランコム』というグローバルブランドのミューズに選ばれて大変光栄だ。表面上の美しさだけでなく、内面の美しさに価値を見出すフランスならではのブランドだと感じ、共感できる部分も多い」と話した。「また、私も普段から愛用している美容液『ジェニフィック』は “LOVE YOUR AGE(自分の年齢を愛しましょう)”をモットーに掲げているが、年齢を重ねることをネガティブにとらえず、ボジティブなメッセージを発信していることを魅力に感じる。私の周りにも歳を重ねるごとに魅力を増す素敵な先輩が大勢いらっしゃる。私も今年30歳になるが、多くの女性とともに、今後美しく、誇りを持って年齢を重ねていけたらうれしい」と意気込みを語った。

 彼女は、3月8日の国際女性デーに合わせたキャンペーンでミューズとしての活動を始める。キャンペーンでは、2月26日〜3月31日の間、「#ハッピーウーマンズデー」「#ジェニフィック」「#ランコム」のハッシュタグをつけて笑顔もしくは感謝を伝えたい人と一緒に写っている写真をインスタグラムかツイッターに投稿すると、抽選で5人に「ジェニフィック」のキットと戸田による直筆メッセージをプレゼントする。また、3月2日からカウンターで商品を購入した人にバラのチャームをプレゼントする他、「ジェニフィック」のキットを2種類限定販売する。戸田は「国際女性デーはまだ日本では馴染みがないが、輝く女性をサポートして、感謝の気持ちを伝える素敵な日だと思う。私もブランドをミューズとして、さまざまな女性をサポートしたい」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。