ビューティ

レディー・ガガがビューティブランドを立ち上げ

 米歌手兼女優のレディー・ガガ(Lady Gaga)は7月9日、自身のインスタグラムでビューティブランドの立ち上げを発表した。「ハウス ラボラトリーズ(HAUS LABORATORIES)」と冠したブランドは7月15日にデビューする。ECサイトで製品を発売するほか、複数のメディアによると9月に「アマゾン(AMAZON)」でも販売するようだ。

 インスタグラムには、グラフィカルなメイクアップをした数人のモデルにガガが囲まれた写真を投稿。動画もアップし、その中でガガは「『美は見る人の目の中にある』とよく言われるが、『ハウス ラボラトリーズ』では、美はいかに自分が自分自身を捉えるかにあると考えている。個性、アイデンティティー、芸術性を称え、自分自身を愛してほしい」と語っている。

 なお、ガガはコティ(COTY)と香水を発売しているが、メイクアップを出すのは初めてだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら