ファッション

大原優乃が「黒髪美人」に選出 3年後をイメージしたレースのワンピースで登場

 1615年創業の化粧品メーカー柳屋本店は、“今、もっとも黒髪が似合う女性”を称える「第4回黒髪美人大賞」にタレントの大原優乃を選出した。4月11日の発表会で大原は、プレゼンターとして登壇した第1回の受賞者である女優の川島海荷とともに出席した。

 大原は一度も染めたことがないというサラサラの黒髪に、3年後の自分をイメージした黒いレースのロングワンピースを合わせた姿で登場。「すてきな賞をいただいて光栄です。美容師さんに黒髪が似合う顔立ちと言われたのでずっと黒髪でいたいです」とうれしさをにじませながら、「黒髪は肌が白くきれいに見える」と魅力を語った。また今年20歳を迎えるにあたり、「自分の意見をちゃんと持って強く前に進める女性はかっこいい。この賞に見合うそんなすてきな女性になれるように頑張ります」と決意を述べた。

 「黒髪美人大賞」は日本人の黒髪の美しさを発信するとともに、その文化的価値を継承することを目的に同社創業400周年の2015年に開始。選考基準は健康的な黒髪、内面からあふれる透明感、チャレンジ精神旺盛な元気さの3つで、過去には女優の高橋ひかる、騎手の藤田菜七子も受賞している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

いま知っておきたいサステナビリティ基礎&最新用語AtoZ 【WWDJAPAN BEAUTY付録:世界5カ国のサステナブルビューティ最新事情】

「WWDJAPAN」5月27日号は、「サステナビリティ用語特集 AtoZ 2024年版」です。サステナビリティ関連は、新しい技術や考え方、団体の登場に伴い、新語が次々登場しています。本特集ではファッション×サステナビリティに関連する65の言葉をピックアップ。最新データーと関連ニュースを交えて2024年版としてまとめました。特に「デジタルファッション」「グリーンウォッシュ」「プレ/ポストコンシューマ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。