フォーカス

美容室「シマ」に23年間勤務した人気美容師が独立し新サロン「ネスト」をオープン 木下優樹菜やエリーローズからも支持

 人気美容室「シマ(SHIMA)」に23年間勤務し、木下優樹菜やエリーローズ、浦浜アリサといった女優やモデルの顧客も多い美容師の小野坂崇氏が独立し、新たに東京・青山に「ネスト(NEST)」をオープンした。

 スタッフは小野坂「ネスト」代表とアシスタント1人の2人で、座席も5席という小規模でスタートした。「まず目の前のお客さまに満足していただけるようにとの思いから。ゆくゆくは人も増やしていく予定だ」。

 サロン名の「ネスト」は小野坂代表が好きだったアーティストのダッシュ・スノウ(Dash Snow)の作品集から名付けた。「『シマ』で培ってきたトレンドサロンの在り方と自分らしいエレガントさをミックスした“トーキョーエレガント”をコンセプトに、若い人だけでなく、トレンドに敏感な大人の女性にヘアスタイルを楽しんでもらえるようなサロンにしていきたい」と小野坂代表は語る。

 独立後も「ネスト」は「シマ」のグループサロンとして関係を続けていく。小野坂代表は「美容師が独立する際の新しい形を作っていきたい。独立してもこれまで在籍してきた『シマ』とのつながりを続けていけるのはとてもうれしいことだし、新しい試み。これからも協力をしていきながら、お互いに刺激し合えるような関係が理想」と語る。

■NEST
時間:月・木・金曜日 11:00〜20:00 / 土・日・祝日 10:00〜19:00
定休日:火・水曜日
住所:東京都港区北青山3-5-2 PVB AOYAMA 7階

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら