ファッション

「UT」 × カウズ × 「セサミストリート」のトリプルコラボ、発売日と全アイテムが発表

 「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」は6月29日、アーティストのカウズ(KAWS)とアメリカのTV番組「セサミストリート(SESAME STREET)」とのトリプルコラボレーションを発売する。全17型23色のTシャツをラインアップし、ユニセックスとキッズサイズで展開する。価格はユニセックスが1500円で、キッズが990円。カウズを象徴するキャラクター「Companion」や、目が“XX”になったエルモやクッキーモンスターらが胸元や総柄でプリントされている。

 すでにカウズは自身のインスタグラムで数日前から夏の発売を思わせる投稿をしており、発売を待ち望む多くのファンがコメントを寄せていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら