ニュース

「ナチュラグラッセ」がフルリニューアル ベースメイクにはブルーライト対策も

 ブランド誕生10年目の節目を迎えたナチュラルコスメブランド「ナチュラグラッセ(NATURAGLACE)」は、商品の処方、ラインアップ、パッケージデザインをフルリニューアルした。

 100%天然由来原料を用いて商品作りを行っている同ブランドだが、リニューアルにあたり、メイクアイテムにも肌ケアの力を取り入れることに着目。皮脂組成を守るオリーブオイルやホホバ種子油、サジー果実油などから抽出した成分を、すべての商品に共通で配合し、発色や仕上がりを追求しつつ、肌なじみやスキンケア力にも力を注いだ。

 ラインアップは22品目69品種で、ファンデーションやリップのカラーバリエーションを増やした他、ルースパウダー、ブレストパウダー、ハイライトパウダーなど、仕上がりに応じて自由に選択できる商品構成に変更。他、ベースメイクアイテムにはブルーライト対策として、マリーゴールドから抽出した、ブルーライトから肌を守るといわれる成分“ルテイン”を配合している。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら