ファッション

吉岡里帆が資生堂「エリクシール」の新CMに登場

 資生堂は7月21日、エイジングケアブランド「エリクシール(ELIXIR)」から20~30代前半女性に向けたファーストエイジングケアの新シリーズ「エリクシール ルフレ」を発売する。同日に放映開始するCMキャラクターには女優の吉岡里帆を起用。“きょうの毛穴と未来の肌に”をテーマに、楽しみながら泡洗顔をする吉岡の愛くるしい表情に要注目だ。

 「エリクシール ルフレ」は、毛穴の目立ちなど肌変化に気付き始める20~30代前半のミレニアル世代がメーンターゲット。「エイジングケアはまだ早いが、未来の肌への不安もあるため今から備えたい」と考える女性に対し、ファーストエイジングケアを提唱する。CMにも登場するメーンアイテムのメイクオフできる洗顔料「バランシング バブル」は、ジェル状からもこもこの泡に変化し、毛穴の奥まで入り込んですっきり洗い上げる。その他、皮脂と水分バランスを整えて毛穴を目立たなくする化粧水や乳液の全9品をそろえる。

 新シリーズの対象世代であり、美肌の持ち主でもある吉岡は、これが化粧品CM初出演。「どのカットにもこだわり、さまざまな表情を撮影してもらえてうれしく思う。CMではほとんどメイクはしておらず、素の吉岡里帆を見せられた」とコメント。撮影では、泡洗顔を楽しみながら未来に向けて吉岡がきれいになっていく様子をイメージしており、「自然と泡に対して愛おしい気持ちが生まれた。“泡チュー”ポーズはぜひ注目してほしい。パッケージもシンプルでどんな洗面台にも合い、毎日の泡洗顔やスキンケアが1日の楽しみになるはず。私と同じ世代の女性にぜひ使ってほしい」とアピールした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。