ファッション

「ヴェトモン」とDHLが正式コラボ 新作10型を発表

 「ヴェトモン(VETEMENTS)」は2018年春夏、物流会社のDHLとのカプセルコレクションを発表した。DHLのロゴやコーポレートカラーの黄色と赤を使ったTシャツやポロシャツ、ジャケット、スエットパンツ、キャップ、ソックスなど10型をラインアップする。

 「ヴェトモン」は2年前の16年春夏コレクションでDHLのロゴを無断で使用したパロディーTシャツを発表。その後、DHLグループで国際エクスプレス輸送を運営するDHLエクスプレスのケン・アレン(Ken Allen)CEOがツイッター上で同パロディーTシャツを着用した写真をアップし、話題を呼んだ。今回のカプセルコレクションは、DHL公認のコラボレーションになった。

 アレンCEOは、「(このコラボは)DHLがグローバルに認知された価値あるブランドと認められた証だと捉えている。『ヴェトモン』のデザインは物流において “グローバルにファッションとeコマースをサポートする”というDHLの役割を印象付けるもの。また、ファッション業界に対する我々のコミットメントと、DHLが常に時代の流れに対応した存在であることを象徴している」とコメントしている。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アウトレット特集  急拡大するショッピングリゾートの最前線を追う

アウトレットモールが日本に登場して約30年。消費者にとってはブランドをお得な価格で買える場所として浸透し、ブランド側にとっても集客力のある重要な販路として定着しています。有力アウトレットモールは観光動線上にあり、「ショッピングリゾート」としての発展が目覚ましい昨今。最前線を追いました。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。