ファッション

「ザ・ノース・フェイス」が表参道のアップルストアでイベント

 ゴールドウインのアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE、以下TNF)」は17日、ブランド創業50周年を記念したトークイベントをアップル表参道で開催した。「テクノロジーでもっとアウトドアライフを楽しもう」をテーマに、ゴールドウインの渡辺貴生・取締役専務執行役員と写真家の石塚元太良が登壇。アウトドアスポーツとデジタル機器の進化を重ねたトークを展開した。

 渡辺取締役は「TNF」の歴史をひも解き、革新的なウエアや用具などが人々の生活や文化にもたらした影響を紹介。世界中のアウトドアフィールドで活動する石塚は、米ヨセミテ国立公園の風景をiPhoneで撮影した写真などを披露しながら、現像に時間を要したフィルムカメラ、ポラロイドなどのインスタントカメラ、そしてデジタルカメラに至るテクノロジーの歴史とライフスタイルの変化を解説した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら