ファッション

元ゴールドウインPRが教える25万部のベストセラー英語学習本がアプリでリリース

 マガジンハウスは、アプリ制作会社のアストロテックと共同開発したスマートフォン向け英語学習アプリ「全くダメな英語が1年で話せた! アラフォーOL Kayoの『秘密のノート』」をリリースした。本アプリは、ゴールドウイン出身の重盛佳世がイギリス留学中に書き留めたノートを元にして作った英語参考書をベースに再編集したもの。重盛は、「ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)」や「ビクトリノックス(VICTORINOX)」など、多くの海外ブランドのPRを担当したのち、40歳を目前に一念発起し08年にイギリス・カンタベリーに一年間語学留学した。留学前まで、英語を全く喋れなかった重盛が、日常生活で抱いた英語にまつわる疑問をまとめている。「◯×」「穴埋め」「並べ替え」の3通りの問題に回答する形式で学習でき、全てのレッスンにネイティブの音声が付く。英語表現のニュアンスの違いや英会話の言い回し、クライアントや上司、同僚、業者に対しての使い分けなど、社会人経験をもとにしたものも収めた。

 同名の書籍は、かつて「アンアン」の編集長だった熊井昌広マガジンハウス広告局長監修の元、13年に発行。現在まで発行部数25万部を記録するベストセラーだ。「WWDジャパン」15年11月30日号の「ファッション業界人に贈るオススメ勉強法」でも紹介した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。